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カンファレンスルームPDFダウンロード

ご利用までの流れ

  • 問い合わせ・仮予約open

    ・空き状況はお電話またはHPの利用申請フォームよりお問い合わせ下さい。
    Tel.06-6372-6417 / 10:00~18:00)平日のみ)
    利用申請フォームはこちら >
    ・8日間の仮予約が可能です。(この期間はキャンセル料は発生しません)
    ・類似催事の有無確認のため、催事内容を伺うことがあります。
  • お申し込み(ご成約)open

    ・仮予約期間内に、開催の有無を決定し、ご連絡ください。
    ・利用決定の場合、「申込書」をメールにて送付いたします。 (ここからキャンセル料対象となります)
    ・「申込書」をプリントアウトし、記入・社判を捺印の上、ご郵送をお願いします。
    ・お名刺を1枚同封ください。
  • 基本料金のお支払いopen

    ・申込内容に基づき「請求書」を送付しますので、記載の期日までに 基本料金のお支払いをお願いします。
    ・基本料金は利用予定のカンファレンスルーム室料相当額です。
    ・現金、クレジットカードの取り扱いはございません。
    ・振り込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。
  • 事前確認open

    ・ご利用の約1ヶ月前に担当者よりご連絡させて頂きます。
    ・確認内容は、室内レイアウト・貸出備品・搬入物品・ケータリング等です。
    ・事前確認は電話またはメールでさせて頂きます。
    ・ご予約の部屋が開いていれば内覧可能ですので、お問合せくださいませ。
  • 開催当日open

    ・準備/搬入~催事本番~撤収まで、予約時間内にお願いします。
    ・チェックイン…
    予約時間の15分前より、鍵のお渡しと利用案内をさせて頂きます。
    カンファレンスルーム受付にお越しください。
    タワーB(RoomB01~08)は、タワーB10階
    タワーC(RoomC01~07)は、タワーC8階
    ・チェックアウト … 室内の立会い確認の上、利用終了とさせて頂きます。
  • ご精算open

    ・カンファレンスルームの追加/延長・備品・ケータリングの請求書を送付しますので、記載の期日までにお支払いをお願いします。
    ・ケータリングはご利用ケータリング業者からの直接請求となります。

お申込みの手続き

  • 1利用申込書について

    ご利用確定後、カンファレンスルーム予約担当から利用申込書をお送りいたします。
    必要事項をご記入の上、郵送でご返信ください。その際、名刺を一枚ご同封願います。
    利用申込書の記入方法にご不明点がある場合、返信が遅れる場合等は、カンファレンスルーム予約係(Tel:06-6372-6417)までご連絡ください。

  • 2基本料金のお支払い

    ・申込内容に基づき「請求書」を送付しますので、記載の期日までに基本料金のお支払いをお願いします。
    ・基本料金は利用予定のカンファレンスルーム室料相当額です。
    ・現金、クレジットカードの取り扱いはございません。
    ・振り込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。

  • 3催事内容の打合せ

    利用日から約1ヶ月前になりますと、催事担当から詳細打ち合わせのご連絡を致します。
    (催事の規模や内容によって、打ち合わせ時期が早まる場合もございます)
    レイアウトや、マイク・プロジェクター等の備品貸し出し、ケータリングのお申し込みを承ります。

  • 4当日の流れ

    事前にチェックイン時間を確認させていただきます。
    利用当日は、カンファレンスルーム受付までお越しください。
    タワーB(RoomB01~B08)は、タワーB10階
    タワーC(RoomC01~C07)は、タワーC8階

  • 5備品代のご請求

    会議室ご利用後、お使いいただきました備品代やお部屋の延長料金は、まとめてご請求いたします。
    (ケータリングは、ご利用ケータリング業者からの直接請求となります)

【その他 注意事項】
・ご飲食物のお持込みはご遠慮ください。(ケータリングサービスをご利用頂けます)
・喫煙は指定の喫煙コーナーをご利用ください。(カンファレンスルーム内は禁煙です)
・台車での搬入は事前申請が必要です。
・壁等へ直接掲示物を貼り付けることはできません。(サインボード・ホワイトボードをご利用頂けます)
・消費税ついては、ご利用時点の税率を適用いたします。税率変更の場合には、差額をお支払い頂きます。

よくあるご質問

予約・支払いについて

  • Q

    空き状況の確認・予約はどのようにしたらよろしいですか?

    ご予約は電話・HPの利用申請フォームより承ります。空き状況を確認し、回答致します。
    空き状況のHP掲載、FAXでのご回答は行っておりません。
    利用申請フォームはこちら >

  • Q

    予約の仮押さえはできますか?

    可能です。8日間はキャンセル料がかからずに仮予約できます。
    (ただし、実施3週間以内の仮予約は2~3日中にご返答をお願いしております。)

  • Q

    予約はいつからとれますか?

    9時~12時、13時~17時、18時~21時の利用時間枠において、
    1枠…ご利用の3ヶ月前の月の第一営業日
    2枠~…ご利用の6ヶ月前の月の第一営業日
    ※2019年7月1日以降は利用開始日の6カ月前の月の第一営業日(年始他休業日を除く)の午前10時から。
    (Room B03、Room B04において1室のみの単独利用を除く)
    カンファレンスルーム タワーB、もしくはカンファレンスルーム タワーCのフロア一括利用の場合は利用開始日の2年前の同月の第一営業日(年始他休業日を除く)の午前10時から

  • Q

    支払い方法は?

    室料は事前に、付帯サービス料金や当日の延長料金は事後にご請求させて頂きます。
    期日までに弊社指定の銀行口座にお振込みください。

入室時間・準備・レイアウトについて

  • Q

    利用当日、部屋には何時に入室できますか?

    ご予約をいただいている時間の15分前から、鍵のお渡しとご利用のご案内をさせて頂きます。
    その後、お部屋に入って頂く事ができます。

  • Q

    希望のレイアウトは作ってもらえますか?

    事前打ち合わせをもとに、チェックイン前にセッティングを行っています。
    机や椅子の当日追加はいたしかねますので、ご了承くださいませ。
    レイアウトについて、終了の際は原状復帰の必要はございません。

  • Q

    当日、催事途中でのレイアウト変更はできますか?

    ご利用時間中のレイアウト変更はお客様にてお願いいたします。

  • Q

    事前に準備やリハーサルを行いたいが、リハーサル・準備料金は?

    通常料金にてお願いいたします。

資料や機材の持ち込み(搬入・宅配便の受け取り)について

  • Q

    事前に研修資料や機材を送りたい

    事前にご連絡頂ければ、預かり~引き渡し方法をご案内します。
    倉庫スペースが限られるため、到着日指定は前日とさせて頂きます。
    グランフロント大阪内物流センター(ヤマト運輸)で保管のうえ、
    当日チェックイン時にカンファレンスルームまで配送いたします。
    貴重品・精密機器の送付はご遠慮ください。
    料金は1梱包につき500円(税別)となります。
    詳細はこちらのPDFをご確認ください。

  • Q

    催事で使用する研修資料や機材を搬入したい

    B2搬入口には許可を得た車両しか入れません。
    搬入経路についてはこちらのPDFをご確認ください。
    搬出入には10日前までに申請が必要です。詳しくはお問い合わせください。
    尚、グランフロント大阪館内において、
    搬入口以外から台車を使って搬出入することはできません。
    ご持参になる場合は、手持ちもしくはキャリーケースの利用をお勧めします。

施設・サービスについて

  • Q

    飲食のケータリングはできますか?

    お飲物・お弁当・パーティ料理などケータリングのご利用が可能です。
    ※ご飲食物の持ち込みはご遠慮頂いております。

  • Q

    ゴミの回収サービスはありますか?

    催事のために持ち込みされた配布物の残りやパンフレット等のゴミはお持ち帰りください。
    その他 紙ゴミ類は、有料で処理を承っております。
    料金目安:300円 / 45リットル(可燃ごみ)
    ※ダンボールはリサイクル回収(無料)が可能です。ラベル等は剥しておいて下さい。

  • Q

    コピーはできますか?

    カンファレンスフロアにコピー機(有料)がございます。
    ネットワークには対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

  • Q

    インターネットの環境はありますか?

    無線LAN(無料)と有線LAN(1室につき1箇所)がございます。
    PCのセキュリティが強い場合はつながりにくい場合がございます。

  • Q

    駐車場はありますか?

    グランフロント大阪北館地下3階駐車場がございます。駐車券サービスはございません。
    料金は1時間600円です。

  • Q

    同時通訳はできますか?

    カンファレンスルーム内には、常設の同時通訳設備はございません。
    設備をお持ち込み頂ければ対応可能です。規定などがございますので、詳しくはお問い合わせください。

  • Q

    グランフロント大阪館内に案内誘導員を配置したい

    館内に催事に併せた案内誘導員を配置する場合には、事前申請が必要です。
    また、誘導員の立てる場所も指定されています。
    2週間前までに申請が必要ですので、詳しくはお問い合わせください。
    尚、案内スタッフは利用者様でご手配をお願いします。

その他

  • Q

    HPのロゴや画像を使いたい

    「グランフロント大阪」「カンファレンスルーム」などのロゴおよび公式画像、
    HPの画像などを、催事のチラシ・HPなどに無断で利用頂くことはできません。
    申請書を提出頂きますので、お問い合わせください。
    尚、申請頂いてから許可が出るまでは数日頂いております。
    利用申請の不要なご案内図はこちらです。
    グランフロント大阪地図
    カンファレンスルームへのアクセス方法(PDF)

  • Q

    楽器を使った催事や、声だし研修を実施したい

    防音設備がないため、大きな音がでる催事はお断りしています。
    フロア貸切の場合はご相談ください。

  • Q

    催事名称の立て看板や吊看板はできますか?

    業者をご紹介しますのでお問い合わせください。利用される部屋により、吊り看板は設置できない場合があります。
    尚、共有部分(通路等)への看板設置はお断りしております。

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