KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

展示会の開催は社内スペース?社外スペース?

展示会・販売会シーズンの予約受付が始まっています。
展示会を実施する場合、社内のスペースを利用することも多いかと思います。
自社内での開催は、オフィスと会場の距離が短く搬出入に便利であったり、会場のコストを考えなくて良い等のメリットがあります。


一方、主要駅付近にあり立地の良い貸し会場を利用すると集客面で大きなメリットがあります。ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、大阪駅に直結するグランフロント大阪にあり、広域からの集客を見込むことが可能です。来場者の皆さまからは「足を運びやすい」「仕事帰りに寄りやすい」「他の用事と合わせて来場しやすい」等のお声を頂戴します。


また、準備面においても様々なメリットがあります。
貸し会場と言っても、単にスペースを貸し出しするだけではありません。事前にご希望のレイアウトやご利用の備品をお伺いしますので、当日は、お越しいただければ、すぐにご利用頂ける状態になっています。

カンファレンスルームで展示会を開催される場合は、机や椅子の無い状態で貸し出しをすることが多く、設営の業者さま等がすぐに設営を開始できるように事前に準備した上でお貸し出しいたします。

【B01】

B01.JPG

フロアの全室を一括でご利用されると、フロア全体を自由度高くご利用いただけたり、お手洗いを優先的にご利用いただけるためおすすめですが、小規模(一部屋)でも実施は可能です。また、ケータリングが必要であれば、ホテル仕様のお食事から軽食、飲み物のみなど、用途に合わせてお選びいただけます。お客様に配布するノベルティや手土産の手配も可能ですので、ご相談ください。(※持ち込み商品に関しては事前の確認をお願いいたします。)

社外での開催はちょっと...と心理的なハードルを感じられている場合も、一度お気軽にお問い合わせください。コーディネーターがご要望をお伺いし、最適なご提案をいたします。


戻る>

↑PAGE TOP