KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス 使用事例

採用活動でのフロア一括貸切の使用例

ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、採用活動において多くご利用いただいています。

 ご参考:「人材採用イベントでのご利用が多い理由と事例のご紹介」
   


お客様に、採用活動で自社施設でなくカンファレンスルームをご利用頂く理由を伺ったところ、自社施設にて実施することで、社内会議室を占領してしまったり、情報管理の観点から多くの学生が出入りすることに不安を感じたりと、他の業務の妨げになるというデメリットを感じられているようです。
また、社外での施設選びでは、学生の企業に対する第一印象を形成する大きな要因ともなるので、清潔感があり落ち着いた雰囲気であること、また自社に相応しい場所かということを重要視されます。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、大阪駅直結の洗練された雰囲気の「グランフロント大阪」にあり、知名度も高く、学生からも高評価のようです。オシャレなショップエリアを通り、格調高いオフィスエリアに位置しますので、学生の企業様へのイメージや期待度も自ずと上がります。

売り手市場の現在、採用活動の開始時期の早期化が進行していますので、多くの企業が早い段階から面接等を開始しているようです。
カンファレンスルームでは、採用シーズンに多くのご予約を頂戴し、ご予約しづらい状況が発生しますので、採用スケジュールが決まれば、すぐにご予約されることをお勧めします。

ご予約は、6ヶ月前から可能です。また、フロアの貸切利用ですと、2年前からの予約が可能ですので、ぜひフロア貸切のご利用をご検討ください。

フロア貸切でご利用いただくと、待合、全体説明、部署等に分けての説明、手続き、筆記試験、面接等すべて同じフロアでの実施が可能です。


ここで、タワーBをフロアー貸切で利用をされたお客様の使用例をご紹介します。タワーBは、B01から08まで、大小様々な計8室をご用意しています。

◆会社全体の説明
B05、B06、B07を連結し、セミナールーム
3名掛けスクールで156名収容

【B05+06+07】

B05+06+07.JPG

◆部署ごとの説明や展示
B01、B02を連結し、16ブースに分けて説明、展示

【B01+02】

B01+02.JPG

◆面接会場
B08を面接会場やグループワーク

(2ブースに間仕切ってスタッフ休憩室として利用されるケースもあります。)

【B08】

B08.JPG


◆スタッフ、講師等の控え室
B03・04はスタッフの休憩室や控室として
(ケータリングのお弁当や飲料の置き場として利用されるケースもあります。)

【B03/04】

B03+04.JPG


タワーBのカンファレンスルームは、タワーCと比較すると小ぶりの部屋もある為、大小様々な部屋割りの実現が可能です。

また、フロア貸切でご利用いただくと、外部からの侵入がないため、共用部の利用も可能となり、より使いやすくなります。

採用スケジュールが決まれば、まずは、お気軽に、部屋割りやレイアウトについて、ご相談ください。

             利用申請フォーム

戻る>

↑PAGE TOP