KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス 使用事例

人材採用イベントでのご利用が多い理由と事例のご紹介

カンファレンスルームでは、採用活動に関する催事にも数多くご利用をいただいています。
企業様のみならず学生の皆さんにとっても大きな決断をすることになる就職活動。
現在就職活動中である2020 年 3 月卒業予定の大学生・大学院生を対象に実施したアンケート(株式会社DYM調べ)で、対応が良いと感じた面接官の行動は「目を見て話してくれた」が圧倒的な1位の回答となったそうです。また、そのうちの約9割がその企業への「志望度が上がった」と答えています。逆に「目を合わせない」面接官には対応が悪いと感じ、約 7 割がその企業に対し「志望度が下がった」と答えています。
学生に真剣に向き合っているか否かが、志望度を左右する大きなポイントとなっているようですね。
当カンファレンスルームは、大阪駅直結という好アクセスのため、会社説明会等への学生の皆さんからの応募が多く、出席者の参加率も良いというお声をご利用の企業様より多くいただいています。学生の皆さんにとっては、説明会場のアクセスの良さも就職活動時の企業選択のポイントの一つのようです。

先日、当カンファレンスルームをご利用いただいた人材採用支援会社様の就職活動イベントの使用例をご紹介します!

2室をそれぞれ「セミナールーム」「カウンセリングブース」&「待合スペース」として分けてご利用されていました。
■カンファレンスルームB06(図面右) 「セミナールーム」 セミナーには1回につき15~20人の学生さんが参加されました。
■カンファレンスルームB05 (図面左) 「カウンセリングブース」6ブースと、「待合スペース」 セキュリティのため、会議室内をパーティションで仕切ったブースで個別相談会が行われました。 個別相談会には1日につき20~30人の学生さんが参加されました。 ちなみに、このブース形式のレイアウトは、採用関連にとどまらず、個別対応が必要な様々な相談会等に使っていただけます。

カンファレンスルーム使用例.png
こちらのお客さまは、カンファレンスルームをリピートでご利用いただいていますので、その理由を改めてお伺いしたところ...


「レイアウトをすべてやってくれるからラクチン!」
「施設がキレイ!このあたりでは一番きれいなのでは?待合もきれいで広くて良い。学生さんが来るので、いいイメージアップになります。」
「集客しやすい!」
とお答えいただきました。


...ありがとうございます!
そうなんです、カンファレンスルームは、大阪エリアトップクラスの綺麗でおしゃれな貸しスペース(待合スペースも広々ゆったり)と、学生の皆さんにもご好評いただいています。また、大阪駅直結徒歩5分という利便性の良さでも評価をいただいています。

2.jpg キャプチャ.JPG


また、お客様からいただいたご意見をもとに随時改善も行っております。

「電話が混雑していて、繋がるまで何度もかけた。電話で日程をおさえるのはとても大変。」
→電話以外にもホームページで仮予約の申請ができるように改善いたしました。

「会場案内が少しわかりにくい」
→ご不便をおかけして申し訳ございません...。
ホームページのアクセスMAPのリニューアルを予定しています。

今後とも、お客様からいただいた、ひとつひとつの声を大切に、常にサービスの改善に努めていきます。

人事・採用担当の皆さま以外にも、お客さまとの商談会、相談会など、大阪でお客さまを集めたイベント・セミナーを開催する際は、ぜひグランフロント大阪内のナレッジキャピタルカンファレンスルームをご活用ください!
スタッフ一同、机を磨いてお待ちしています。

戻る>

↑PAGE TOP