KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

Web会議のセキュリティ対策について



ナレッジキャピタル カンファレンスルームをご利用のお客様から、ZoomやTeamsを使用して、Web会議を実施しているというお話を伺います。

Web会議ならコロナ禍での外出自粛期間でも3密を回避して会議をすることができるため、Web会議などを積極的に取り入れている会社が多くなってきているようです。

今回は、利用が増えているWeb会議をオフィス以外の施設で行う際のリスクとセキュリティ対策をご紹介します。

リモートワークが長く続き、自宅だけでなく、カフェやコワーキングスペースなどで仕事をする人も増えているようです。

しかし、オフィスや自宅以外の場所でWeb会議を行う場合は、会話の内容が漏れてしまったり、パソコンやスマートフォンの画面から情報が流出してしまうリスクも考えられます。

さまざまな理由からオフィスの会議室や自宅でのWeb会議ができない場合は、

ポータブルWi-Fiの準備や、画面をのぞき見されないような場所で仕事をするなど様々なことへ配慮する必要があります。



オフィスの会議室が狭いため会議の参加者を分散したい、会社契約のコワーキングスペースでは会議ができないなど、
Web会議をご検討のお客さまは、お気軽にご相談下さい。
IMG_2072.jpg

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

戻る>

↑PAGE TOP