KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ

ナレッジシアター

ナレッジシアターのプロジェクターとスクリーン

ナレッジシアターには300インチと220インチの2種類のサイズのスクリーンがあります。

300インチの大スクリーンは映像投影をメインにしたい催事に
IMG_3040.jpg

220インチのスクリーンは講演会など、広々とステージを利用した催事に
IMG_3046.jpg

など、催事内容によってお選びいただけます。

プロジェクター機材は、大規模なイベントやステージで使用される、20000ルーメン(lm)の高輝度で安定した高画質映像を投写できる4灯式光学システム採用のランププロジェクターをご用意しております。

ナレッジシアター内覧の際にスクリーンのサイズ感やプロジェクターを使用した投影・試写をご体感いただけます。

投影・試写をご希望の場合は必ず事前にご相談をお願いいたします。

ナレッジシアターではスクリーンのサイズ感やプロジェクターを実際に体感いただけますので、
ご希望の方はぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

カンファレンス

受験または入試シーズン到来!入学試験など試験の会場としてもご利用いただけます

2021年となり、最初のブログ更新です。
皆様におかれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、年が明けた1月、2月は受験シーズンとなります。

例年、ナレッジキャピタル カンファレンスルームではタワーBCのフロア貸し切りで試験会場としてのご利用も多くあります。

大阪駅と直結した徒歩4分という立地で、寒い日も雨の日もストレス無く会場までアクセスできることや、タワーBCの両方を貸し切りいただくと合わせて約600名が収容可能であることから、立地、利便性の良さを主催者様、利用者様の双方からご好評いただいております。

これまでに、関西圏以外の大学や中学校・高等学校・専門学校の入試会場としてのほか、資格試験などの会場としてもご利用いただいた実績がございます。

受験生の方の日頃の努力の成果を発揮いただけるようスタッフ一同で環境を整えておりますので、ぜひ試験会場としてご利用ください。

本年もナレッジキャピタル カンファレンスルームをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

イベントラボ

イベントラボのご利用の流れについて

イベントラボをご利用いただく際のお手続きの流れについてご紹介します。


1.空き状況のご確認
まずは、会場の空き状況をお問い合わせください。

※WEB(24時間受付)もしくはお電話06-6372-6434(平日10:00-18:00)でお問合せ下さい。

2.会場の下見
お申し込みの前に北館1階のイベントラボの会場をご案内いたします。下見が難しい場合はお電話や資料でもご案内は可能ですが、実際にご覧いただくことをお勧めしております。

3.利用申込書のご提出
催事内容をお伺いし、利用申込書をご提出ください。
ご希望の方にはこの時点でお見積りを作成いたします。

4.契約
催事内容を審査させていただきます。
審査終了後、申込承諾をいただいた上で、利用契約が成立します。

5.会場費のお支払い、詳細お打ち合わせ

6.催事開催

ご利用の流れについて詳しくはこちら

大阪で展示会等をご検討の際は、日程等の詳細が決まっていない段階でも会場をご覧いただけます。どうぞお気軽にご相談ください。


※空き情報・下見希望などお問い合わせはこちらからIMG_2101.jpg

カンファレンス

WEB配信プランのご紹介

先日、WEB会議や配信を体感いただける体験会・相談会をナレッジキャピタル カンファレンスルームにて実施しました。
今回はその体験会でご案内した各プランをご紹介します。

  • オンラインで会議や意見交換をしたい!というお客様におすすめ!

AWEB会議セット

カンファ1.jpg

カメラとマイクやスピーカーがセットに含まれるため、ZoomTeamsが利用可能なパソコンをお持ちいただくだけで、簡単にWeb会議を始めることができます。

動画を配信したい!というお客様におすすめな「WEB配信セット」は3種類ご用意しています。

  • 決算報告など、発言者が複数人いる場合におすすめ! WEB配信セット【B】(簡易)

会場のマイクを通して配信先に音声をお届けできるプランです。

カンファレンスルームスタッフが会場の音声をお客様のパソコンに接続します。

発表者が複数いる場合や質疑応答などを行う場合におすすめです。

※配信する映像はWEBカメラの映像のみとなりますので、共有したい資料や動画などがある場合はZoomTeamsの画面共有などを利用して共有してください。

B.jpg

※写真はイメージです

  • より精彩な映像で配信したい方へおすすめ WEB配信セット【C】標準プラン


WEB
配信セット【B】簡易プランのWEBカメラをさらにグレードアップしたものが
WEB
配信セット【C】標準プランです。

高性能カメラや機材の設置をスタッフが行い、使い方をレクチャーしますのでお客様は安心してご利用いただけます。


IMG_5799.jpg

※カメライメージ

しかし、ZoomTeamsでの画面共有は、
いざ配信したら画像が乱れる、動画が再生されないなど、ご意見を多くいただきます。


動画や資料などを多くご利用されるお客様や会場映像と資料のスムーズな切り替えを希望されるお客様には、

  • 配信をオペレーターが行う WEB配信セット【D】おまかせプランをおすすめします。


会場の様子は業務用カメラで配信するとともに、資料や動画はスイッチャーを使用して切り替えを行うプランです。

配信機材一式と映像オペレーターがセットとなっており、配信用パソコン(お持ち込み)に会場プロジェクター映像、カメラ映像、会場のマイク等の音声をお繋ぎします。


こちらのプランでは、パソコンのスペックに左右されることなくプレゼン資料や動画などを配信いただけます。


IMG_5800.jpg

Dプラン利用時の機材イメージ

※配信状況はインターネット環境やパソコンの設定により異なります。
※ご利用内容によっては機器の追加等、別途料金が発生いたします。
※掲載写真の機材と実際に使用する機材は異なる可能性があります。

【WEB会議・配信セットの詳細はこちら】


この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

ナレッジシアター

デジタルサイネージの掲出について

ナレッジシアターでは、前回記事(リンクを設定)で紹介したB1サイズのポスターボード以外に、グランフロント大阪館内各所のデジタルサイネージに催事の情報を掲出することができます。

掲出料金は無料で、期間は催事開催2週間前から掲出が可能です。

掲出作業はいただいたデータを基にスタッフが行いますので、主催者様に会場にお越しいただいて作業していただくなどのお手間はおかけしません。

ご利用の主催者様からは、多くの人の目に触れる場所に露出できることから、大変喜ばれているサービスとなっています。

IMG_6144.jpg

ナレッジシアターでは、お電話での相談や、内覧を以下のフォームより受け付けております。
講演会やセミナー、演劇など、催事をご検討されている主催者様はぜひナレッジシアターにご相談ください。

詳細はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

カンファレンス

<コロナ対策>セミナーを開催いただいた主催者さまの事例

コロナ禍の新しい生活様式が広がる中で、セミナーは主催すること、また参加することのどちらもハードルが上がっていると思います。
そこで、今回はナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナーを開催された主催者の方々に開催にあたって気を付けたこと、実施したことなどを伺ったところ、以下のご回答がありましたのでご紹介します。


・「収容人数を3分の1にし、ディスタンスをしっかりとれる会場を選択した」
・「1回の参加者数を30名程度に縮小した(これまでは50名以上の規模でも実施していた)」
・「机は1名で利用し、隣には着席しないようにした」
・「参加者へは事前にヘルスチェックのメールを送った」

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナー等を開催いただくにあたっては、下記のような事前の準備とご対応をお願いしております。

~当日会場入場までの流れ~
1.
手指消毒
2.
ヘルスチェックアンケートを記名式で実施
3.
非接触体温計で検温を実施




また、飛沫防止アクリルパネルの貸し出しなども実施しております。
IMG_4687.jpg


上記はセミナーを実施されたお客様の一例ですが、その他にも講演会・シンポジウムなど、催事開催をご検討の方はナレッジキャピタル カンファレンスルームのコーディネーターへご相談ください。



キャンペーンはこちら

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

イベントラボ

イベントラボの搬入口について

イベントラボを利用する際の荷物の搬入について

イベントラボをご利用いただく主催者さまからお問合せの多い、搬入についてご紹介します。

グランフロント大阪館内への搬出入口は地下2階にあります。

そこから搬出入用のエレベーターで地下1階のイベントラボまで搬入いただけます。

搬出入エレベーターのサイズは

・高さ2.5m

・幅2.4m

・奥行5.4m

となり、大型展示物も運搬しやすくなっていますので、美術品展や商品展示などにもご利用いただけます。

※ただし、入庫可能な車両サイズは高さ3.3m、幅2.3m、長さ8.4m以下ですのでお気を付けください。

ご利用時間帯はイベントラボをご利用の時間帯に限ります。

※搬入イメージ
IMG_4672.jpg

<ご注意事項>

※ご利用は、事前申請・承認制です。承認されていない搬入・搬出車両は搬入口への入庫はできません。

※時間外の作業は延長料がかかります。

ご利用の詳細条件など、不明な点等がございましたら下記よりお問い合わせください。

大阪で展示会等をご検討の際は、日程等の詳細が決まっていない段階でもどうぞお気軽にご相談ください。

また、実際に会場を内覧いただけますので、ご希望の方はお申し出ください。

※空き情報・下見希望などお問い合わせはこちらから

カンファレンス

季節のケータリングメニューについて

食欲の秋にぴったり!秋冬ケータリングメニューのご紹介
食欲の秋到来!
今回は、ナレッジキャピタルカンファレンスルームでご利用いただける今の季節にぴったりの「秋冬メニュー」をご紹介します。

●ダイナックでは小鉢に入っていていろいろ楽しめるお弁当や個別に食物アレルギーに対応したお弁当もご用意しております。
ダイナックのお弁当メニューはこちら


それぞれ特色あるメニューを、ぜひお楽しみください。

103842.jpg

※イメージ

ナレッジシアター

ポスターボードが新しくなりました

ナレッジシアターでは、催事情報などの掲出にお使いいただけるポスターボードを新調しました。

今回新しくなったポスターボードは、B1サイズのポスターを両面に掲示することができます。

また、キャスター付きになったことで、移動も便利になりました。
台数は3台あり、イベントラボ内のホワイエやナレッジシアターの入り口など人の目に多く触れる場にも掲出いただけます!

IMG_5507.jpgIMG_5506.jpg

ポスターボードはナレッジシアターご利用期間に無料でお使いいただけます。

※共用部に掲出の際は事前に申請が必要です。

ナレッジシアターでは、お電話での相談や、内覧を以下のフォームより受け付けております。
講演会やセミナー、演劇など、催事をご検討されている主催者さまはぜひナレッジシアターにご相談ください。

詳細はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

カンファレンス

オンラインで実施されるシンポジウムや学会が増えています

新型コロナウイルス感染症の影響により、本年度は緊急事態宣言が出た春ごろから、医学学会やシンポジウムなどもオンラインでの開催が急増しています。

オンラインでの開催は感染症拡大対策のほかにも移動時間の短縮や、交通・宿泊費用の削減などのメリットがある一方で、主催者側の配信環境や参加者側の通信環境による障害も懸念されるようです。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは学会の会場としてのご利用はもちろん、オンライン配信などもスタッフがサポートしますので、様々な用途でご利用いただけます。

たとえば...

WEB配信プランを利用した「ハイブリッド開催の会場」として


◆主会場から遠く離れた参加者も利用できる「サテライト会場」として


◆・コングレコンベンションセンターやナレッジシアターなどでイベントを開催する際の「スタッフや先生の控室」として


◆動画の撮影が必要な場合の「動画の収録会場」として


Web配信プランは、ご要望に合わせてカスタマイズも可能ですのでお気軽にご相談ください。

※各種配信プランはこちら



この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

↑PAGE TOP