KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

室料30%OFFなど!キャンペーンのご案内

朝夕めっきり涼しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染症は未だ収束する気配がなく、ご担当者の皆さまは、セミナーや会議、面接、勉強会など催事開催について、今後どのように実施していけばよいか大変苦慮されていることと存じます。
皆さまのお話しを詳しくお伺いすると、お悩みの内容は多岐にわたります。

この度、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、そんな皆さまの様々なお悩みにお応えしたく、期間限定のキャンペーンを実施いたします。

お悩み例①
いずれ実施しないといけないが、なかなか開催に向けて踏ん切りがつかない...

解決策①
室料30%OFFキャンペーンを実施!(※1)

ご利用いただきやすい料金で、催事の開催をサポートします。
この機会にぜひご利用ご検討を!

お悩み例②
開催はしたいが「密」を避けて安全安心に実施したい...

解決策②
WEB会議・配信セット20%OFFキャンペーンを実施!(※2)

会場内の密を避けるため、4つのWEB会議・配信セットをご利用いただきやすい料金でご提供。
安全安心な開催をサポートします。配信用機材の手配もお任せください。

お悩み例③
今、予約しても、状況の変化で開催日の変更が必要になるかも。キャンセル料金が掛かるのは予算上厳しい...

解決策③
日程変更無料対応キャンペーン(※3)

キャンセル料金の心配は、ご無用です。
日程変更を一回に限り対応いたします。まずは、お気軽にご予約を!

お悩み例④
感染予防のための準備物が多くて時間がない...

解決策④
感染症対策用備品無料貸し出しキャンペーンを実施!(※4)

様々な準備でとても忙しいご担当者さまが、安心して実施に向けご準備いただけるように、衛生用品の無料貸し出しをいたします。安心してご利用ください!




【各キャンペーン・サービスの内容】
対象期間:2020年10月1日~2021年3月31日

申込開始日:2020年9月29日~

・既に仮予約または予約をいただいているお客さまは対象外となります。
・キャンペーンはその他の割引との併用はできません。


※1 室料30%OFFキャンペーン

期間中、貸室料金を30%割引にてご利用いただけます。


※2 WEB会議・配信セット20%OFFキャンペーン

WEB会議・配信セットの詳細はこちら

~注意事項~
・ご予約日からご利用日までの日数が3か月未満のお客さまが対象となります。
・ご利用は先着順となり、ご希望に沿えない場合がございます。


※3 日程変更無料対応キャンペーン

お申込み後にキャンセルや日程変更が必要となった場合は違約金を次回ご予約の室料に充当いただけます。

~注意事項~
・ご予約日からご利用日までの日数が3ヶ月以上のお客さまが対象となります。
・変更後の日程は2021年3月31日までの期間で再設定ください。
・日程変更前後のご利用料金に差額が発生する場合に、日程変更後の利用料金が違約金を下回る場合は返金いたしません。

※4 感染症対策用備品無料貸し出しキャンペーン
催事開催の際にご利用いただける衛生用品をセットで貸し出しいたします。

衛生用品セット内容
・手指消毒液
・アルコール除菌シート
・体温計(※数に限りがあります。)


各種キャンペーンの詳細は、WEBフォームよりお問い合わせください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

カンファレンス

WEB会議・配信プランのご案内

この度、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、「WEB配信プラン」の販売を開始しました。

少人数で開催するWEB会議から、現地会場とオンラインを結ぶ大人数のセミナーにも対応した本格的な配信プランまで、4つのセットプランをご用意しています。

IMG_4021.jpg

※写真はイメージです

(A)パソコン1台でWEB会議ができるWEB会議セット 18,700円(税込)~

お持ち込みの配信用パソコンに簡単に接続可能なWEBカメラと集音マイクスピーカーを貸し出しいたします。

カメラとマイクスピーカーはお客様に接続いただきます。

WEBカメラ〉+〈集音マイクスピーカー〉+〈専用インターネット回線〉

(B)本格的なWEB会議ができるWEB配信セット(簡易) 38,500円(税込)~

お持ち込みの配信用パソコンに簡単に接続が可能なWEBカメラの貸し出しを致します。

会場内の音声はスタッフがお客様のパソコンに接続致します。

WEBカメラ〉+〈会場音声接続機材一式〉+〈専用インターネット回線〉

(C)本格的な映像を簡単にWEB配信できるWEB配信セット(標準) 121,000円(税込)~

セミナー、勉強会などのライブ配信をご予定のお客様さま向けのプランです。

業務用ビデオカメラの利用により、講師や会場の臨場感ある映像を配信することができます。

配信機材一式を専門テクニカルスタッフがセッティングし、使用方法をレクチャーいたします。

〈業務用ビデオカメラ機材一式〉+〈音声接続機材一式〉+〈専用インターネット回線〉

(D)映像専門のテクニカルスタッフがサポートする WEB配信セット(おまかせ) 191,400円(税込)~

会場とオンラインそれぞれに参加者を集めたハイブリッドセミナーや、初めての配信セミナーを実施のお客さま向けのプランです。

配信機材一式の貸し出しをいたします。

配信中は映像専門のテクニカルスタッフがサポートいたします。

〈業務用ビデオカメラ機材一式〉+〈映像出力機材一式〉+〈音声接続機材一式〉+〈映像オペレーター〉+〈専用インターネット回線〉

※会場費・会場設備費は含まれていません。

※サービス一覧はこちら

※配信内容によっては別途追加料金がかかる可能性があります。

※セットプランに関するご質問は、カンファレンス予約係、または下記よりご相談ください。

この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

【※ご利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

飛沫防止アクリルパネルの貸し出しについて

新型コロナウイルス感染防止のため、カンファレンスルームをご利用いただく際には「密」を避けるための各種施設のご協力をお願いしております。

セミナーや講演会など、催事を行う際には、定員数の調整や客席間隔の配慮の他に、登壇者や司会者と参加者の距離を十分に取り、感染拡大のリスクを軽減することが求められています。

そこでこの度、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、安心して司会者や登壇者にお話しいただけるよう、演台と司会台に設置可能な飛沫防止アクリルパネルを備品としてご用意しました。

ご希望のお客様はスタッフまでお申し出ください。(各1,500円)(備品一覧

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、既に多くの主催者さまに

感染症拡大防止対策を実施した、セミナーや説明会などを開催いただいています。

催事をご検討の主催者さまは、お気軽にご相談ください。

IMG_4381.jpg

IMG_4382.jpg

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

Web会議のセキュリティ対策について



ナレッジキャピタル カンファレンスルームをご利用のお客様から、ZoomやTeamsを使用して、Web会議を実施しているというお話を伺います。

Web会議ならコロナ禍での外出自粛期間でも3密を回避して会議をすることができるため、Web会議などを積極的に取り入れている会社が多くなってきているようです。

今回は、利用が増えているWeb会議をオフィス以外の施設で行う際のリスクとセキュリティ対策をご紹介します。

リモートワークが長く続き、自宅だけでなく、カフェやコワーキングスペースなどで仕事をする人も増えているようです。

しかし、オフィスや自宅以外の場所でWeb会議を行う場合は、会話の内容が漏れてしまったり、パソコンやスマートフォンの画面から情報が流出してしまうリスクも考えられます。

さまざまな理由からオフィスの会議室や自宅でのWeb会議ができない場合は、

ポータブルWi-Fiの準備や、画面をのぞき見されないような場所で仕事をするなど様々なことへ配慮する必要があります。



オフィスの会議室が狭いため会議の参加者を分散したい、会社契約のコワーキングスペースでは会議ができないなど、
Web会議をご検討のお客さまは、お気軽にご相談下さい。
IMG_2072.jpg

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

WEB配信におすすめな備品・レイアウトについて  

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により「密」を避けるための

会議室の定員数やレイアウトの工夫が必要になっています。

また、リモートワークの推奨もあり、主催者様の中には、ご自宅からWEBを利用したセミナーや会議、研修等の催事を実施された方も多いようです。

しかし、WEBを利用した催事の多くは、講師がパソコンの前に座ってパソコンのカメラに向かって話しかけることになり、

画面に上半身だけが映るお決まりの映像となることに、マンネリを感じている主催者さまもいらっしゃるようです。

聴講者を飽きさせないように、見え方の工夫をして、セミナーのクオリティーを上げたいという声をよくお伺いいたします。

そこで、今回はWEBセミナー等の配信時におすすめの備品およびレイアウトをご紹介します。

会議室の机・椅子といえば、一般的によくある長机およびそれに合わせた椅子を想像される方が多いと思われますが、

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、ハイテーブルとハイチェアを備品としてご用意しており、

実際に会場でセミナーを聴講しているような、臨場感のある映像をお届けすることができるため、利用をおすすめしております。

IMG_3877.jpg

IMG_3880.jpg

 

上記でご紹介した部屋はRoomB06(面積95㎡となり、会場内には講師とスタッフのみの席を設け、参加者は全て外部から聴講することを想定していますが、

レイアウトや部屋により、一部の方はカンファレンスルーム(リアル会場)にお越しいただき、他の参加者は外部(オンライン会場)から聴講するハイブリット方式のセミナーも実施いただけます。

スタッフの人数や参加者数に合わせて最適な規模の部屋とレイアウトをご提案いたします。

 ※配信に必要な備品・機材もご用意できますので詳しくはスタッフまでご相談ください。

現在、9月から10月にかけて、春に開催を見送ったセミナーや研修等の再予約のご希望を多く頂戴しています。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、既に多くの主催者さまが、

感染症拡大予防対策を実施したうえで、催事を実施されていますので、

開催をご検討の主催者さまは、お気軽にご相談ください。

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

ソーシャルディスタンスを確保したレイアウトのご提案

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、イベントを実施する際、会場でのソーシャルディスタンスの確保が求められています。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでも「ソーシャルディスタンスを確保したレイアウトや定員について」のご質問を多く頂戴しています。

そこで、感染予防対策を考慮した各会場の利用人数およびレイアウトの一例をホームページに掲載いたしました。

何点か掲載例を紹介します。

RoomC01をスクール形式でご利用される場合、掲載している一例は24名となります。

RoomC01はコチラ

定員24名のレイアウトはコチラ

※記載のレイアウトは一例ですので、ご利用形態に応じてアレンジが可能です。

また、ご希望の多い島型形式については、お客様のご希望に沿った内容で、既存のレイアウトにこだわらず、ご提案しており、

例えば、RoomB01を島型形式でご利用される場合、掲載している一例は40名となります。

レイアウトは、お客様のご希望に合わせ、従来の島型だけでなく、T字の島型レイアウト等をご提案する場合もございます。

・40席をT字島型にした場合はコチラ

image3.jpeg

コーディネーターが、お客さまのニーズに合わせ、ご利用いただける会議室の広さや座席の配置をご提案いたします。

また、お客さまを安心・安全にお迎えするために、貸出備品や手に触れる箇所の除菌を徹底し、衛生面での対策を強化しています。

今年のカンファレンスルームの予約状況には、例年と違った傾向がみられます。

夏休みに予定されていたインターンシップが9月に実施されたり、春に開催中止となったセミナーが秋に実施されるなど、

9月~10月にかけて、規模の大きなカンファレンスルーム(B01+02/01+02/03+04)からご予約を頂戴しています。

9月、10月にご利用を検討されているお客様は、お早めのお問合せやご予約をおすすめいたします。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス イベントラボ

ソーシャルディスタンスを確保したセミナー・会議等の会場のご提案  

最近、主催者さまから、これまで利用していた会場を定員そのままで利用すると密になってしまうため、会場探しに苦慮されているとの話をよく聞きます。

現在、イベント会場の収容定員は50%の参加人数が目安とされており、催事を行う際、参加者の距離を取り、感染リスクを軽減することが重要となっています。

そのような状況下において、参加人数を変えずに催事を実施するには、これまでの参加者を複数にわけて分散開催するか、広い会場を利用するかの方法が考えられます。

例えば、参加者が50名の催事をご検討されている場合には、以下の方法をご提案いたします。

1.広い会場(100名定員規模)の利用

2.50名のうち25名が来場参加、残り25名は自宅や別の場所からWEBで参加。

※50名定員規模の会場を利用

3.会場を2室に分ける

※それぞれ50名定員規模の会場を利用

催事を行っていただくことができ、さらに展示ブースや実技・実演等を行うスペースの設置までもが可能となります。

 イベントラボ詳細はこちら

・ロの字レイアウト・・・会議等

IMG_2744.jpg

V字レイアウト・・・セミナー等

IMG_3566.jpg

さらに参加人数を増加させたい場合には、イベントラボからWEBを使い別会場に配信することも可能です。

 ※会場外への配信はご相談ください。

イベントラボの他にも、大小合わせて15室のカンファレンスルームもあり、人数に合わせて、会場を分散して実施することもできます。

 ※B01+0211名レイアウトはこちら

ナレッジキャピタルでは、催事内容、参加人数にあわせ、イベントラボ、カンファレンスルームをお選びいただくことができます。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 ※イベントラボ問い合わせはこちら

 ※カンファレンスルーム利用・問い合わせリンク

カンファレンス

カンファレンスルーム全室にインターネット高速回線を設置しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、会議、セミナー、プレゼンテーション等を実施する際、WEBを利用する機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでも、WEB利用に関するお問い合わせが増えてきています。

カンファレンスルームにはWEB回線が2種類あります。

一つ目は、館内共有の有線および無線LANです。

こちらの回線はカンファレンスのフリーWi-Fiサービスとして無料でご利用頂くことができ、主催者だけでなく、参加者の方などにご紹介いたくことも可能です。

無料でご利用いただける回線は館内共有となっており、館内全体の利用状況により速度が安定しない場合がありますのでご注意ください。

※有線:1ポート/ルーム、フレッツ光(最大100Mbps)

 無線:アクセスポイント実装(最大54Mbps)

もう一方は、ご利用のカンファレンスルームの占有回線です。

WEB配信・会議などで安定したインターネット環境が必要なお客様には、こちらの有料(5,500円)の占有回線のご利用をおすすめいたします。

※占有回線の通信速度:上下1Gbps(理論値)

これまで一部のカンファレンスルームのみで、利用可能でしたが、WEB会議やセミナー等のご利用が増えてきたため、全室にてご利用いただくことができるようになりました。

室内のケーブルにルーターを接続し、パソコンを繋げるだけで、すぐにご利用いただけます。

IMG_2749.jpg

占有回線を利用したスムーズなWEB会議やセミナーなどを行う際は、大阪駅すぐのナレッジキャピタル・カンファレンスルームの利用を検討されてはいかがでしょうか。

WEB配信セミナー・WEB会議等の実施をご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

催事開催時のデジタルサイネージ・案内板への掲出について

ナレッジキャピタルカンファレンスルームには、タワーBに8室、タワーCに7室の計15室あり、

セミナーはもちろん、展示会、インターンシップ、会議、交流会など、毎日多くの催事が開催されています。

催事当日、多くの方が来場するカンファレンスルームに、催事当日にお客様をお迎えするアイテム2種をご紹介します。

①デジタルサイネージ

(催事名称と主催者名の表示が可能です。)

催事名称と主催者名を表示するデジタルサイネージを、タワーBに3か所、タワーCに3か所の計6か所に設置しています。

タワーBには、北館の各タワーB1階と2階のオフィスエレベーター入口と10階のカンファレンスルーム受付横の計3か所、

IMG_2636.jpg

IMG_2917.jpg

タワーCには、北館1階のタワーCオフィスエレベーターに2か所と8階カンファレンスルーム受付前の計3か所に設置しています。

 IMG_2637.jpg

 IMG_2642.jpg

デジタルサイネージには、催事名称と主催者名の表示が可能です。

②案内板

案内板は、各室入口に設置しており、開催当日の開館時に掲出が可能です。

多くの部屋が並んでいますので、案内板への掲出により、お客様をスムーズに目的のカンファレンスルームに誘導することができます。

IMG_2922.jpg

なお、タワーCでは、8階のエレベーターを降りて正面の壁にも掲出しています。

IMG_2639.jpg

デジタルサイネージ・案内板への掲出料金は無料で、作業は弊社スタッフが行いますので、皆さまのお手を煩わせることはございません。

ご利用の主催者様からは、大変喜ばれているサービスとなっています。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームで催事を開催される際には、ぜひご利用ください。

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

カンファレンスルーム営業再開のお知らせ

4月8日(水)より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため臨時休業しておりましたが、6月1日(月)から営業再開をいたします。
営業再開にあたっては 、施設・従業員の感染防止対策を実施いたします。
お客さま(主催者および来場者)にもソーシャルディスタンスの確保などにご協力いただきたく、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

【感染防止対策への取り組み】

・館内の積極的な換気
・会議室内および共用部の清掃の強化
・貸出備品の消毒を強化
・従業員はマスクの着用と定期的な手指の消毒及び体調管理を徹底
・カンファレンスルーム各フロアに除菌液を設置
・休憩スペースおよび喫煙スペースの閉鎖

【お客さまへご協力のお願い】

・咳エチケットや手洗い、マスク着用など感染防止にご協力ください。

・各室への来場者用の手指消毒液の設置および使用にご協力ください。

・来場者の入れ替えのタイミングでの適切な消毒の実施にご協力ください。

・来場者同士が大声で会話を行わないよう周知することにご協力ください。

・感染リスク低減のため、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
 例: ※混雑時の入場制限の実施

    ※十分な座席および人の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保

    ※前方席の使用を控えるなどにより、演者と客席の距離(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保

    ※滞在時間が短くなるよう、催事時間の前後の滞留をなくすように工夫

    ※入退出時(入退出時の行列含む)や集合場所等において人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))の確保


以下のお客さまにつきましてはご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれないお客さま
・発熱や咳など風邪の症状があるお客さま

感染症拡大防止のため、ご利用いただくお客さまにおかれましては、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

尚、電話での受付も再開いたしますが、大変混みあって繋がりにくい状況が想定されますので、以下のWEBからの利用申請フォームをぜひご利用ください。

■利用申請フォーム■

 カンファレンスルーム利用申請フォーム

■各種お問合せ先■

 カンファレンスルームお問合せフォーム

↑PAGE TOP