KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス イベントラボ

ソーシャルディスタンスを確保したセミナー・会議等の会場のご提案  

最近、主催者さまから、これまで利用していた会場を定員そのままで利用すると密になってしまうため、会場探しに苦慮されているとの話をよく聞きます。

現在、イベント会場の収容定員は50%の参加人数が目安とされており、催事を行う際、参加者の距離を取り、感染リスクを軽減することが重要となっています。

そのような状況下において、参加人数を変えずに催事を実施するには、これまでの参加者を複数にわけて分散開催するか、広い会場を利用するかの方法が考えられます。

例えば、参加者が50名の催事をご検討されている場合には、以下の方法をご提案いたします。

1.広い会場(100名定員規模)の利用

2.50名のうち25名が来場参加、残り25名は自宅や別の場所からWEBで参加。

※50名定員規模の会場を利用

3.会場を2室に分ける

※それぞれ50名定員規模の会場を利用

催事を行っていただくことができ、さらに展示ブースや実技・実演等を行うスペースの設置までもが可能となります。

 イベントラボ詳細はこちら

・ロの字レイアウト・・・会議等

IMG_2744.jpg

V字レイアウト・・・セミナー等

IMG_3566.jpg

さらに参加人数を増加させたい場合には、イベントラボからWEBを使い別会場に配信することも可能です。

 ※会場外への配信はご相談ください。

イベントラボの他にも、大小合わせて15室のカンファレンスルームもあり、人数に合わせて、会場を分散して実施することもできます。

 ※B01+0211名レイアウトはこちら

ナレッジキャピタルでは、催事内容、参加人数にあわせ、イベントラボ、カンファレンスルームをお選びいただくことができます。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 ※イベントラボ問い合わせはこちら

 ※カンファレンスルーム利用・問い合わせリンク

戻る>

↑PAGE TOP