KNOWLEDGE CAPITAL ナレッジキャピタル

ブログ - カンファレンス

カンファレンス

感染症対策備品「スタンド式自動検温器」導入について

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、コロナ禍の中、中止や延期を余儀なくされていた催事について、再開の予約が増えてまいりました。
一方、催事再開にあたって、主催者様は、感染症対策に大変気を配られています。


例えば、多くの主催者様は、カンファレンスルーム入室前の受付において参加者の手指消毒と検温を実施されています。
しかし、受付において担当者様が、通常の受付業務を行いながら、参加者お一人おひとりの検温を実施することは、大変手間と時間が掛かることとなり、感染のリスクにもなります。
そこで、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、参加者自身が非接触で検温することができる「スタンド式自動検温器」を備品として導入{1,650円(税込み)}しました。

kenon.jpg


スタンドタイプの為、参加者は検温器の前に0.5秒立ち止まるだけで、検温結果を数値で表示し、音および色で警告します。
正常体温であれば緑色のライトが光り、警告体温であれば赤色のライトが光り警告音が鳴ります。

kenon1.jpg
受付のご担当者様は、通常の受付業務を行いながら、警告体温の参加者の有無を知ることができ、業務負荷の軽減を図ることができます。


受付業務の負荷軽減のために「スタンド式自動検温器」をどうぞご利用ください。

ナレッジキャピタル カンファレンスルーム ご利用希望の方はこちらから
【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから
【※お問い合わせフォーム】

電話でのお問い合わせ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00)

カンファレンス

新型コロナウイルスワクチン「職域接種」会場としてのご利用について

政府は、新型コロナウイルスのワクチンを職場などで接種する「職域接種」を6月21日から開始する方針を決定しましたが、それに伴い、ワクチン接種会場としてのお問い合わせ・お申し込みが増えてまいりました。

6月8日に厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の実施に関する職域接種向け手引き(初版)」においては、「接種会場の設営」の項目として以下が記されています。

接種会場については、具体的な広さ等の要件はないが、接種対象者の人数等を勘案し、以下の条件を満たすことが望ましい。
①被接種者が密にならないよう予診から経過観察場所のいずれにおいても2m以上の間隔をとることができる会場であること
②要配慮者に対応可能な準備を行うこと
③会場を設営する際、ロープ等により進行方向が一定の流れをつくること、予診票の記入漏れや予防接種の判断を行う際、接種の流れが滞ることがないようにすること
④低温冷蔵庫の使用にあたり、電流容量や起動電力の不足により、機能低下や機能停止に陥る場合があることから、「冷蔵庫のみを接続する専用コンセント(専用電源)」を準備すること。 分岐ソケットや二股コンセント又は延長コードは使用しないこと。

また、接種会場には、一般的に以下の機能が必要となってきます。

①受付 ②予診票の記入 ③予診票の確認 ④予診前待機 ⑤予診 ⑤接種前待機 ⑥接種 ⑦接種済書⑧交付 ⑨経過観察 ⑩救護

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、様々な広さの部屋を15室ご用意しており、各企業様の実施想定人数に合わせてお選び頂けますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】


お問合せはこちらから【※お問い合わせフォーム】


電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

カンファレンス

【セミナー開催】配信のプロが伝授!!ウェビナー・オンラインセミナー 入門編

新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況が続き、催事のご担当者さまは、通常より参加人数を減らしたり、大きな会議室を利用したりと、感染症対策を講じての実施もしくは催事自体を中止されている方も多いのではないでしょうか。

当社には、感染症対策の一環として、オンライン配信について多くのお問い合わせをいただくようになりました。

そこで、この度、年間約5,000件の配信実績をもつ株式会社ブイキューブ様と業務提携を行い、オンライン対応プランの提供を開始いたしました。

オンライン対応プランはコチラ

オンライン対応プランの提供開始にあたり「配信のプロが伝授!!ウェビナー・オンラインセミナー 入門編」と題して、これからオンライン配信を検討されている方を対象に株式会社ブイキューブのご担当者様を講師に招き、オンラインセミナーを開催いたします。

【開催概要】
開催日時:2021年6月9日(水) 14時から15時10分
タイトル:配信のプロが伝授!!ウェビナー・オンラインセミナー 入門編
費用:無料
講師:株式会社ブイキューブ 斉藤 航 氏
対象:採用イベント、学会、研修、展示会、セミナー、株主総会等の催事をオンラインで配信することを検討されている方
※同業他社様のご参加はお断りしておりますのでご了承ください。

セミナーお申し込みはコチラ

【受講方法】
・本セミナーはオンライン開催となります。
・お申し込み後、メールにて視聴URLを開催前日までにお送りいたします。
・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
・参加ご希望の方は、以下のリンクより、お申込みください。
 また、お電話(06-6372-6417)でもお申込みを受け付けています。

セミナーお申し込みはコチラ

******************
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム
電話番号 06-6372-6417
受付時間 10:00-18:00(土日祝を除く)

カンファレンス

「オンライン対応(WEB配信)プラン」のサービス内容を拡充しました

この度、ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、増加するWEB配信のお問い合わせにお応えし、年間5,000配信以上の豊富な実績を持つ株式会社ブイキューブと業務提携を結び、配信プランのサービス内容を拡充しました。
  オンライン対応(WEB配信)プランのご案内

少人数でのオンライン会議から催事の設計や進行台本の作成等が必要な大型の配信催事まで、お客さまのニーズに合わせた以下の3つのプランをご用意いたしました。

 
 A. パソコンにUSBで接続するだけ!少人数会議をご検討の方におすすめ
   Aプランの詳細はこちら


 B. 複数拠点間を繋いだ会議、オンラインセミナーの開催をご検討の方におすすめ
  Bプランの詳細はこちら


 C. 催事の設計から進行台本作成、配信当日の機材操作・ディレクション、配信後の運用改善まで、配信運用業務のすべてを包括的にサポートしてほしい方におすすめ
  Cプランの詳細はこちら


Cプランでは、これまで対応が出来なかったチラシやアンケート・進行台本・各種マニュアル作成、セミナースライドの作成支援も可能となりました。配信のプロ(株式会社ブイキューブ)がお客様のニーズに合わせて事前準備、当日業務、配信後の運用改善までをトータルサポートいたします。オンライン配信システムの選定や難しい機材の設定、カメラの操作なども一貫してお任せください。

 

  利用申請はこちら

  お問い合わせはこちら

カンファレンス

カンファレンスルーム専用のインターネット回線について

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでは、
イベントや会議のオンライン配信の際に安定したインターネット回線をご利用いただけるよう、ご希望のお客様に各ルームで使用できる専用の回線をご用意しております。

この度、各ルーム専用のインターネット回線をリニューアルし、
より快適にご利用いただくことができるようになりました。

現在ご予約中のセミナー等がオンラインでの開催に変更になった場合にも、これまでの速度制限を心配いただくことなく快適な環境で開催いただけます。



【回線情報】
・NTTコミュニケーションズ
 OCN光「フレッツ」IPoEサービス 固定IP1 ワイドプラン

オンライン配信などの会場をお探しのお客様、ナレッジキャピタル カンファレンスルームをご検討の際はぜひ各ルーム専用の回線のご利用もご検討ください。

事前の接続テストなど、詳しい問い合わせはコーディネーターへご相談くださいませ


IMG_3060.jpg

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

採用面接を実施いただいたお客様の声

3月になりますと就職活動が本格化してきますね。

ナレッジキャピタル カンファレンスルームは、会社説明会はもちろんのこと、採用面接の会場としてご利用いただくことも多くございます。

今回は採用面接を開催いただいたお客様の声をご紹介します。

・大阪駅直結(徒歩4分)で交通アクセスが良く大変便利

・建物もスタイリッシュで、会場も清潔感があり、面接を受ける方に対して当社の企業イメージもアップしたようだ

・当社は関西に拠点がないのですが、関西在住の方に面接にお越しいただきやすく喜んでいただいている

・机や椅子のセッティングもあらかじめ会場側でしていただけるので、準備時間も面接のための準備に集中できるのがありがたい

などのお言葉をいただいており、ナレッジキャピタル カンファレンスルームをリピート利用していただいています。

レイアウト一例

IMG_3060.jpg




また、最近ではオンライン面接なども増加していますが、もちろん当施設でもオンライン面接会場としてご利用いただくことが可能です(カメラなど機材もご用意可能です)。

採用面接会場をお探しの方、是非ナレッジキャピタルカンファレンスルームの利用をご検討ください。

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

受験または入試シーズン到来!入学試験など試験の会場としてもご利用いただけます

2021年となり、最初のブログ更新です。
皆様におかれましては、健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、年が明けた1月、2月は受験シーズンとなります。

例年、ナレッジキャピタル カンファレンスルームではタワーBCのフロア貸し切りで試験会場としてのご利用も多くあります。

大阪駅と直結した徒歩4分という立地で、寒い日も雨の日もストレス無く会場までアクセスできることや、タワーBCの両方を貸し切りいただくと合わせて約600名が収容可能であることから、立地、利便性の良さを主催者様、利用者様の双方からご好評いただいております。

これまでに、関西圏以外の大学や中学校・高等学校・専門学校の入試会場としてのほか、資格試験などの会場としてもご利用いただいた実績がございます。

受験生の方の日頃の努力の成果を発揮いただけるようスタッフ一同で環境を整えておりますので、ぜひ試験会場としてご利用ください。

本年もナレッジキャピタル カンファレンスルームをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

カンファレンス

WEB配信プランのご紹介

先日、WEB会議や配信を体感いただける体験会・相談会をナレッジキャピタル カンファレンスルームにて実施しました。
今回はその体験会でご案内した各プランをご紹介します。

  • オンラインで会議や意見交換をしたい!というお客様におすすめ!

AWEB会議セット

カンファ1.jpg

カメラとマイクやスピーカーがセットに含まれるため、ZoomTeamsが利用可能なパソコンをお持ちいただくだけで、簡単にWeb会議を始めることができます。

動画を配信したい!というお客様におすすめな「WEB配信セット」は3種類ご用意しています。

  • 決算報告など、発言者が複数人いる場合におすすめ! WEB配信セット【B】(簡易)

会場のマイクを通して配信先に音声をお届けできるプランです。

カンファレンスルームスタッフが会場の音声をお客様のパソコンに接続します。

発表者が複数いる場合や質疑応答などを行う場合におすすめです。

※配信する映像はWEBカメラの映像のみとなりますので、共有したい資料や動画などがある場合はZoomTeamsの画面共有などを利用して共有してください。

B.jpg

※写真はイメージです

  • より精彩な映像で配信したい方へおすすめ WEB配信セット【C】標準プラン


WEB
配信セット【B】簡易プランのWEBカメラをさらにグレードアップしたものが
WEB
配信セット【C】標準プランです。

高性能カメラや機材の設置をスタッフが行い、使い方をレクチャーしますのでお客様は安心してご利用いただけます。


IMG_5799.jpg

※カメライメージ

しかし、ZoomTeamsでの画面共有は、
いざ配信したら画像が乱れる、動画が再生されないなど、ご意見を多くいただきます。


動画や資料などを多くご利用されるお客様や会場映像と資料のスムーズな切り替えを希望されるお客様には、

  • 配信をオペレーターが行う WEB配信セット【D】おまかせプランをおすすめします。


会場の様子は業務用カメラで配信するとともに、資料や動画はスイッチャーを使用して切り替えを行うプランです。

配信機材一式と映像オペレーターがセットとなっており、配信用パソコン(お持ち込み)に会場プロジェクター映像、カメラ映像、会場のマイク等の音声をお繋ぎします。


こちらのプランでは、パソコンのスペックに左右されることなくプレゼン資料や動画などを配信いただけます。


IMG_5800.jpg

Dプラン利用時の機材イメージ

※配信状況はインターネット環境やパソコンの設定により異なります。
※ご利用内容によっては機器の追加等、別途料金が発生いたします。
※掲載写真の機材と実際に使用する機材は異なる可能性があります。

【WEB会議・配信セットの詳細はこちら】


この機会にぜひナレッジキャピタル カンファレンスルームをご活用ください。

ご利用希望の方はこちらから【※利用申請フォーム】

お問合せはこちらから【※お問い合わせURL】

電話でのお問合せ先: 06-6372-6417 (受付時間 平日 10:00-18:00

カンファレンス

<コロナ対策>セミナーを開催いただいた主催者さまの事例

コロナ禍の新しい生活様式が広がる中で、セミナーは主催すること、また参加することのどちらもハードルが上がっていると思います。
そこで、今回はナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナーを開催された主催者の方々に開催にあたって気を付けたこと、実施したことなどを伺ったところ、以下のご回答がありましたのでご紹介します。


・「収容人数を3分の1にし、ディスタンスをしっかりとれる会場を選択した」
・「1回の参加者数を30名程度に縮小した(これまでは50名以上の規模でも実施していた)」
・「机は1名で利用し、隣には着席しないようにした」
・「参加者へは事前にヘルスチェックのメールを送った」

ナレッジキャピタル カンファレンスルームでセミナー等を開催いただくにあたっては、下記のような事前の準備とご対応をお願いしております。

~当日会場入場までの流れ~
1.
手指消毒
2.
ヘルスチェックアンケートを記名式で実施
3.
非接触体温計で検温を実施




また、飛沫防止アクリルパネルの貸し出しなども実施しております。
IMG_4687.jpg


上記はセミナーを実施されたお客様の一例ですが、その他にも講演会・シンポジウムなど、催事開催をご検討の方はナレッジキャピタル カンファレンスルームのコーディネーターへご相談ください。



キャンペーンはこちら

【※利用申請フォーム】

※お問い合わせURL】

カンファレンス

季節のケータリングメニューについて

食欲の秋にぴったり!秋冬ケータリングメニューのご紹介
食欲の秋到来!
今回は、ナレッジキャピタルカンファレンスルームでご利用いただける今の季節にぴったりの「秋冬メニュー」をご紹介します。

●ダイナックでは小鉢に入っていていろいろ楽しめるお弁当や個別に食物アレルギーに対応したお弁当もご用意しております。
ダイナックのお弁当メニューはこちら


それぞれ特色あるメニューを、ぜひお楽しみください。

103842.jpg

※イメージ

↑PAGE TOP